半沢直樹

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

半沢直樹

ブログ

2017/11/23 半沢直樹

日に日に寒さが増してきましたね、浅間山にも雪が積もってます。
個人的によく行く温泉「穂の香の湯」で交わされる会話も冬に染まってきました。

 

 

さて、今夜は長野を抜け出して東京・両国での整形外科セミナーでした。

両国といえば、今角界がワイドショーを賑わせているところ。

あの横綱やあの親方は・・・いらっしゃいませんでした。 笑

 

今回のセミナーは、超音波を使っての運動器の検査です。
人医療では、整形外科領域において超音波検査の有用性は既に確立され、運用されています。
が、我々獣医療の世界では、「これから」なんです。

 

NH◯のプロフェッショ◯ルで、ポーン♩と紹介されそうな若いけど実力派の先生が講師です。
僕ら町医者は、そんな方々から受けた恩恵を皆様に還元して行くことが務めです。
というわけで、臨時休診となったために皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
その分、半沢直樹ばりに10倍返しで皆様に還元してまいります。

 

 

結局セミナーはその日の遅くまで。終電でも当日長野に帰ることはできず、次の日の始発で病院へ戻りました。

朝食は秋葉原の富士そばでしたが、大変美味しゅうございました。
img_2703

TOP