I’ll be…動物のお医者さん!

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

I’ll be…動物のお医者さん!

ブログ

2018/12/18 I’ll be…動物のお医者さん!

お久しぶりです。
今月もいろいろありました!
その分、病院をしめたことでご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ありませんでした。
勉強で得てきた知識はきちんと還元できるよう、努めてまいります。

 

 

 

さて、、、

まず、とある日の診察後に勉強会。

車で埼玉!
腫瘍の勉強です。
img_4109
うちの病院もこんな風に対応力のある病院になったらいいな・・・なんて思いつつ

 

帰り道、車の窓から月がキレイでした。
img_4115
なにが写ってるのか、よくわからないですね(;´д`)

 

 

 

 

その次の日は、眼科セミナー
終電に間に合わず、東京で一泊です。img_4119
次の日は東京から出勤でした😭

 

 

 

次の週は、渋谷です。
img_4129

こんなカオスな街でなにがあるんだろう。。。
そしてなんだか街が臭う?!
img_4127

このカオスな街の片隅でも勉強してきましたよ。笑

 

そしてとうとうここで、腹腔鏡を広めるために頑張っている先生と知り合うことができました!
腹腔鏡手術の見学の約束もしてきました。ちょっぴり感動です。

この勉強会は非常にユニーク、かつ頑張っている人たちの空気が刺激的でした!

 

 

夢を抱いてそれに向かって行動していたことで、自分が求める人と出会うことができました。
引き寄せました!
こんなことを言っていると、美輪◯宏さんとか江原さんとかの世界に入ってしまいそうですが。笑

img_4121

上野駅にはこんな壁画がありました。
ちょっと休息。。。

 

 

 

次の週は、ザギンでシースー。食べたかったでス

img_3757
ここでは心臓病のお勉強。

 

 

 

そして先日は麻布大学で外科手技の実習。
きちんと教わったことがなかったので、細かい疑問が解決してスッキリ!💪
img_4182

東京はやはり情報が集まる街
羨ましい

 

 

 

 

こんなに勉強したのって予備校生の時以来かも。。。笑

いつも人より遅れて後から焦って追いつく人生です。
でも、少しずつでも前へ進みます。

ここまで動き回って努力していることって意味があるのかなぁって、ふと考える時があります。

でも、人の人生なんて短いんです。
やりたいことやる方が断然いいです。

僕の残りの人生なんて、走り抜けちゃえばいいと思います。
人生に意味や答えなんてあるのかもわかりません。
でも、最終的に自分が成長することで少しでも動物たちとそのご家族の幸せが増えたら本望です。おこがましいですが、本当にそう思います。

 

 

僕は、本当の意味での動物のお医者さんを目指します。
この決意を、最近また固め直しました

みなさま、これからもよろしくお願いします。

img_4191

サイモン&ガーファンクルが聴きたくなりました♫

TOP