ホンマでっか!?

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

ホンマでっか!?

ブログ

2018/06/18 ホンマでっか!?

早朝の新幹線に飛び乗って着いた先は・・・

東京です!

田町です!

雨の西麻布〜♩は関係ありませんが、雨でも久々のセミナーはうれしーです!

この日の講師は、カリフォルニア大学デービス校の「上田悠」先生!

救命救急のセミナーは何度か行かせていただいているので、お会いするのは何度目か。

何度もお会いしているので、僕の中ではすでに知り合いのような気持ちですが、違いますね、そーですね。。。
一日丸々、熱い講義でした。
忘れていることや新しい知見も多々ありました。

この日も学べることのありがたさを実感させていただきました。

久々のセミナーはやはり刺激的で楽しかったです。

モチベーションもグイグイ上がります。

 

毎度のように休診日をとらせていただいて、このように勉強させていただいておりますのも、皆様のご理解とご協力あってこそです。非常に感謝しております。

得た知識は皆様に還元できるよう努めさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

img_3675

 

 

〜番外編〜

 

JR田町駅周辺では、様々な飲食店の数々。

でも、糖質制限生活の私の心には何も響きませんでした。

そう、響かないはずでした、、、

 

が、しかし

 

出会ってしまったんです。

 

京都市で代診をさせていただいていた頃、僕の心をいつも癒してくれていたあの「天下一品」ラーメンが・・・

当時、僕は夜勤明けのその足で天下一品へと赴き、ラーメンと餃子と生ビールを毎週のように摂取していました。。。

その記憶がそうさせたのか、習慣化したパブロフ状態か

気づいたら僕は天下一品のカウンターに座って、すでに食券を渡していました。

薬味などの調合は全てルーチン化されており、無意識のうちに懐かしい味が整えられて行きました。

 

食べた後は、いつもの自己嫌悪でしたが、こちらも久々の満足感でした。

天下一品曰く栄養満点のラーメンらしいです。。。。笑

 

ホンマでっか!?
ちなみにこれ一杯で1,000kcalを超えてます。笑
確かに栄養満点✨

 

640x640_rect_35112552

TOP