とんぼ

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

とんぼ

ブログ

2018/02/19 とんぼ

ピーピーピー♪

ピーピーピー♪

ピーピーピー♪ピーピーピー♪

 

さて、今回は長渕剛の「とんぼ」の歌い出しからスタートさせていただきました。

なぜ「とんぼ」なのかというと・・・

最近東京へ行く機会が多く、訪れるたびに一つの感慨が胸をよぎるのです。

 

それは、長野県の若者であれば、一度は抱いたであろう「都会への憧れ」。

これを直球で表現した長渕の「とんぼ」の歌詞。

http://www.kasi-time.com/item-4709.html

死にたいくらいに憧れた、花の都”大東京〜”

薄っぺらのボストンバッグ、北へ北へ向かった・・・

 

というフレーズが毎回頭の中でながれて、なんだかほろ苦い40歳の冬です。

アオハルかよ!笑

img_2976

「上をみて歩くと田舎者ってバレる」とのことで、東京駅ではいつもなるべく掲示板を見ないで行動してました。笑

 

というのは、置いておいて

本題です!

 

今回も大変ご迷惑をおかけしましたが、お休みをいただいてお勉強してまいりました。

img_2972

レントゲンから超音波におけるテクニックや読影法などを1日で詰め込もう!といったコンセプトのセミナーです。

流石にぐったり・・・

高度医療施設である日本小動物医療センターの戸島先生(NHKプロフェッショナルhttp://www.nhk.or.jp/professional/2018/0129/index.htmlにも少し映るという・・・笑)による講義はわかりやすく、こういった会場には志の高い方が多いので大変刺激になりました。

おかげさまで知識のアップデートもでき、気分転換にもなりました。少しでも皆様に還元していけるよう努めてまいります。

 

 

こんなクルマもチラホラ

img_2974

TOP