「お仕事ゼミ」に行って来ました!

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

「お仕事ゼミ」に行って来ました!

ブログ

2017/09/04 「お仕事ゼミ」に行って来ました!

こんにちは

先日の9/2(土)午前中、病院は休診をいただきまして、佐久平浅間小学校にて行われました「お仕事ゼミ」に講師として参加させていただきました。

 

この企画は何年も前から浅間小学校で行われているらしく、子供達に様々な職業を知ってもらう為のものです。

動物病院のことを、さらには獣医師のことを知ってもらうべく頑張ってきましたー。

 

cimg3598

佐久平浅間小学校さんは校舎がとっても綺麗で素敵でした。

 

 

最初は、体育館にて開会式がありました。色々な職業の方々がいらしていて、正直自分も聴く側に回りたいなと思いました。

cimg3601

前にずらっと並んでいるのが講師です。

 

 

この日のために睡眠を削ってパワーポイントでたくさんのスライドを作成して来ました。

cimg3624

フリに入る前で話は膨らみ、オチをつけたところではスルーといった感じで全く展開が読めない状況にタジタジでしたが、やはり動物の映像は強いですね。撮りためていた写真や動画のおかげでみんなの注意を引くことができました。

 

 

客観的に自分の職業を見直すいい機会となりました。

「初心忘るるべからず」ですね。

次回も挑戦の機会があったら嬉しいです。

今回、このような機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝です。

そして、あおぞら動物病院をご利用されている方々におかれましては、休診日を取らせていただきまして大変ご迷惑をおかけいたしました。おかげさまで貴重な体験を得ることができました。

おこがましいですが、わずかながらでも地域貢献となれば幸いです。

TOP