揚げ出し豆腐は好きですか

あおぞら動物病院

0267-63-1255

〒385-0044 長野県佐久市本新町216-15

営業時間:午前9:00~11:30,午後16:30~18:30
定休日:木曜、金・日・祝日午後

Cute Dog Isolated on white

揚げ出し豆腐は好きですか

ブログ

2018/07/13 揚げ出し豆腐は好きですか

お久しぶりです!

先日は眼科実習にて、東京は新橋に行ってきました。

 

img_3388

 

 

サラリーマンの町として有名な新橋は、実は日本鉄道発祥の地だったのですね。

汐留川に架かっていた新橋が町名の由来、戦後は日本最大の闇市が開かれた場所だったそうです。

それと戦後初のゲイ・バーができたのもここ新橋だそうで 笑

 

 

仕事もちゃんとして来ました〜

img_3397

 

今までの知識の確認が出来ました。

講師の余戸先生にも挨拶することができました!

 

img_3402

 

皆様のご理解のお陰様でこうして学びの場へ出かけることができております。

少しでも皆様に還元できるよう努めさせていただきます。

ありがとうございました!

今回はグルメ情報はなしです。コンビニ飯です(>_<)

 

 

 

 

そして。。。
最近、TBSオンデマンドにてドラマ「仁」に大ハマりしていました😅
2009年と2011年に放送されたドラマでした。

賞も数多く取り、視聴率も相当良かったらしいですが、当時は全く知りませんでした 笑

このドラマ、毎回名言ばかりで泣かされてばっかり 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

出演者の方々が素晴らしく、特に内野聖陽、綾瀬はるか、武田鉄矢、麻生祐未、中谷美紀、大沢たかお・・・

僕が好きだったのは、内野聖陽演じる坂本龍馬、武田鉄矢演じる緒方洪庵、そして綾瀬はるか演じる橘咲でした。

今回のブログタイトル「揚げ出し豆腐は好きですか。」は、大沢たかお演じる南方仁と綾瀬はるか演じる橘咲の二人の間でキーワードとなる言葉です。

最終回にこの言葉を聞いた時も大号泣でした。

 

 

医療もテーマの一つとして扱われていたので、獣医師としての自分を見つめ直すいいきっかけとなってくれました。

今頃ながら獣医師という仕事の素晴らしさと厳しさを再確認しました。

と共に、今の時代を作ってくれた先人たちの分もしっかり生きねばという思いを強く持ちました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2018-07-13-21-12-10

 

生きる力が湧いてくるドラマでした。

ドラマの中の坂本龍馬の言葉で好きな言葉があります。

 

 

「死んでいった者らに報いる方法は一つしかないち。

 

   もっぺん生まれてきたい、そう思える国にすることじゃき」

 

 

現代を生きる僕らもこの想いを持って生きていけたら素晴らしいと思いました。

 

 

 

さーて、がんばろーっと

TOP